(株)天職プロデュース 松田隆太の講座・イベント

(株)天職プロデュース松田隆太の講座・イベントのご案内用のブログです。

【オンライン】たった1日で天職を見つける!天職を発見する1dayセミナー

【オンラインzoom開催】〈2名様限定〉
「アフターコロナの自分だけの天職」を見つけませんか?
仕事や人生のガイドとなる「自分の人生の取扱説明書」を作りましょう。

f:id:matsuda-ryuta:20210104224647j:plain


アフターコロナにおいて、
たった1日で、これからの人生を活かすための
「自分だけの天職」が見つかります!


こんにちは。
(株)天職プロデュース 松田隆太です。

私たち天職プロデュースは、
天職とは職業ではなく「自分を活かした生き方」と言っています。

天職が見つかると、アフターコロナにおいて、周りの状況に振り回されなくなります。

いきなり自分に合った職業を探しても、なかなか見つからないのですが、その理由もお伝えしていきます。

 

天職を見つけるためのファーストステップは、
「自分の素質、能力、ワクワクを知ること」です。

 
このようなシートを作成していきます。
①天職発見シート

f:id:matsuda-ryuta:20210204235531j:plain

②ワクワクマップ

f:id:matsuda-ryuta:20210204235644j:plain

 

参加される方は、人生や仕事でターニングポイントを迎えている方が多いですが、その大きなヒントになりますよ。

この講座は、一方的な講義ではなく、参加者同士が参加する「ワークショップ」形式です。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

f:id:matsuda-ryuta:20210104223301j:plain



私の動画です。こちらもご参考にどうぞ^^
 
・天職の見つけ方
(天職の3つの軸 ワクワク、素質、能力)

 

・選択肢を10倍に広げるために。天職は「要素」で見る。

youtu.be

 

・真のワクワクと、偽のワクワクを区別する


★ こんな方へオススメです。

「今の仕事は続けられるけど、毎日、充実感がないんです」
「そもそも、今の仕事が自分に合っているのかわからない」
「もっと『これだ!』と思える仕事をしたい!」
「いつかは好きなことで起業できたらいいな・・」
「転職をしたい・・でも一歩踏み出すのは不安だし、心配だ」
 

★ 参加するとこうなります。

・あなただけの天職が見つかり、迷わず進めます。
・自分だけの「素質」「能力」「ワクワク」に気づけます。
・「本当にやりたい仕事」が明確になります。
・自分の進むべき方向性がわかります。
・いまの職場が合っているのか確かめられます。
 

★日程(リクエスト開催も受付しています)

  4/17(日)、5/1(土)、7/4(日)
  (いずれも10~19時)

  天職を発見する1dayセミナー参加お申込はこちらから


★参加費

 32,800円 新規・税込
 29,800円 新規・早割(開催日一週間前までのお申込・税込)
   9,800円 再受講・税込
  
 ※ 講座代金・当日使用する資料代含む


★ 定員
 2名様限定(オンライン・少人数制)


★ 持ち物(当日、手元にご用意ください)

 筆記用具・ノート1冊、ダウンロードして印刷した資料

 ※当日の資料は事前にメールにてお送りします。

 

★ 参加者のご感想

f:id:matsuda-ryuta:20210204235907p:plain

セミナー受講前は、とにかく自分自身に迷いがあり、今のままでは嫌だけど、どうしていいか分からないという感じでした。でもセミナーを受けて、自分が本当にやりたいことに向かっていく勇気をもらえた気がします!
私の場合、職業は以前と変わらないのですが、前より自分らしく働けるようになり、夢だったことも着々と叶い始めていて、セミナー前の自分が嘘のように、今は楽しいことがいっぱいです!
隆太さんはさりげなくアドバイスを下さって、私のやりたいことを応援して下さいました。ありがとうございます!
(フリーアナウンサーから人気ママユーチューバー 北脇可奈子さん) 

4つのキーワードから、天職と、生き方(活き方)を見つける事ができました。
セミナーで、出てきたキーワード、『神社』『写真』『伝える』『シンプル』この4つのキーワードから、天職と、生き方(活き方)を見つける事ができました。
それは、パズルのピースを合わせるかのように組み合わされ、『神社写真家』として活動するキッカケになり、『シンプル』というキーワードは、断捨離を進めてシンプルライフで生活する、考え方をシンプルにして生きるというワクワクに繋がりました。
まだまだいろんなワクワクが眠っているかもしれないので、今後も参加したいです。(神社写真家 伊藤 義幸さん)

自分の中の”好き”を徹底的に見つけることができ、大満足です!
自分の感情を丁寧に見つめることで、無意識だった自分のやりたいことや好きなことに気づき、自信をもつことができました^ ^天職を探している方はもちろん、自分を満たす方法を探している方にもオススメです!(近藤 史枝さん)


その他にも喜びのご感想を多数いただいています!ありがとうございます!

「これ、学生が受けたら、日本が変わっちゃいますね!」(ベストセラー作家 ひすいこたろうさん)

「具体的に自分自身のワクワク、素質、能力を見つけることができ、向かいたい方向性が見えた」(M.Kさん)

「『なんとなく、それかも』が『だよねー(笑)』になった!」(出張バーテンダー まちゃさん)

「自分のことを考える、確認することが今までなかったので、貴重な機会を持てました。
 何となく知っていたことが明確になりました」(J.Mさん)

「今の仕事でも自分のワクワクを取り入れられるというのが発見。複業という考え方が印象に残った」(Y.Mさん)

「就職セミナーなどと違って堅苦しい感じは全くなく、素の自分で楽しみながら取り組めました」(N.Wさん)

「とてもおもしろかったです。自分のことを振り返ったり、行きたい方向性が見えたので、行動に落としこんでいきます」(Y.Kさん)

「天職、仕事についての固定観念が外れた」(M.Nさん)

「仕事をやめてから、多方面に動き回って色々なセミナーに通い、
 資格取得やinputはたくさんして、友人と会社立ち上げの話もあったけど、どれもしっくりきませんでした。
 でも今日のワークで、自分の人生の原動力が再確認できたので、
 言い訳やできない理由ばかり探さないでわくわくする仕事と、
 わくわくする会社を新たな気持ちで一歩踏み出す決意ができました」(H.Sさん)


★ 本講座に参加された方のその後の成果

デイリーヤマザキを夫婦で経営し、日本一の売上に
・学生から、大河ドラマキャンペーンガール
・恋愛、コーチングという興味を活かし、恋愛コーチングで起業
 さらに、パートナーと一緒に会社設立
・工場で袋詰めのバイトをしていて自殺も考えた女性が、カウンセラー
・趣味でイラストを描いていた女性が、
 企業から60万円の受注も受け、山梨新聞、テレビ出演
・主婦で子育てもしながら、横浜にて起業スクールの経営
・店長もしながら、パーソナルスタイリスト
・アパレル店員から、新店舗の店長に抜擢される
・ロイター通信の社員から、美人図鑑というサイト運営、カメラマン
・ママさんのコミュニティを作り、子育て講座の講師に
・百貨店勤務しながら、アクセサリー販売

 

★ キャンセルポリシー

お申込をキャンセルされる場合は、できるだけお早めにご連絡ください。

1.開催日7日前までのキャンセル ⇒ キャンセル料金は発生しません。
2.開催日6日前以降~前日までのキャンセル ⇒ キャンセル料 15,000円が発生します。
3.開催日当日のキャンセル ⇒ キャンセル料全額が発生します。

※ 振込手数料を差し引かせてご返金いたしますのでご了承ください。

 

  天職を発見する1dayセミナー参加お申込はこちらから

★ 追伸

f:id:matsuda-ryuta:20210104224944j:plain

「私でも大丈夫かな・・」と不安に感じているかもしれません。

新しいことをするときには、不安や心配はあって当然です。
だからこそ、私たちが一緒についています♪

自分の棚卸しをして、なりたいビジョンを描き、最初の一歩を踏み出す。
天職を見つけるためにやることは、シンプルなんです。

講座が終わった後は、参加者限定のFacebook上のオンラインコミュニティや、
個別相談などのフォローアップもあります。

もし不安や心配がありましたら、遠慮なくご相談くださればと思います。

ぜひ天職へと一緒に一歩踏み出していきませんか?
では講座でお会いできるのを楽しみにしています。