(株)天職プロデュース 松田隆太の講座・イベント

(株)天職プロデュース松田隆太の講座・イベントのご案内用のブログです。

【オンライン】遊ぶようにビジネスをする!「あそび起業家」になる講座

遊ぶように自分のビジネスをする「あそび起業家」になり、好きをお金にし続けませんか?

f:id:matsuda-ryuta:20201110205845j:plain



遊ぶように仕事をして、
12年間、700回以上のイベントや講座を開催し、
数々の満席を作り続けるノウハウをギュッと凝縮!

●あそび起業家とは?

 ①ワクワク遊ぶ子供の「マインド」
       ×
 ②理性的な大人の「スキル」
    
これを身につけて、遊ぶように自分のビジネスをしている人のことです。

今の日本では「10年で8割の企業が廃業する」と言われています。

世の中を見ていても、残念なことに事業が立ち行かなくなってしまっている方も見受けられます。

でも私の周りには、心から楽しみながら自分のビジネスをしている人たちがたくさんいます。

ただ、まだまだ少ないです。

もっと楽しみながらお金を稼ぎ続けていく人たちが、世の中に溢れていってほしいので、自分がやっているノウハウを満を持してシェアをしていきます。

こうご期待!


私は2007年から、イベントやセミナーを開催してきて、いまに至ります。

2008年から独立、2009年には会社設立しました。
いまではイベントは月に平均5~7回、年間60回、通算700回以上はしているでしょう。

私はいま、自分が楽しみながら仕事をしていますが、どんどん結果にもつながるようになり、おかげさまで、自分のビジネスをずっと続けられています。
 
結果としては、たとえば、
 
・自己肯定感×天職スペシャルコラボ ⇒1ヶ月間で105名の参加者の方が集まる

伊勢神宮ツアー ⇒参加費35,800円。11年連続50人ほぼ満席。80人のときも

・松田隆太 魂の講演会 ⇒参加者50名+動画視聴権購入20名

・ファインディング・ジョー自主上映会 ⇒200名集客

・ベストセラー作家の恒吉彩矢子さん出版セミナー主催 ⇒イベント3週間前に30人満席

・経済自由人Sさんセミナー主催 ⇒申込開始後42分で10名満席。キャンセル待ち5名

・4万円の2日間のワークショップ ⇒40名満席

・ベストセラー作家のひすいこたろうさんとのコラボ講演会 ⇒100名集客

・沖縄、名古屋、京都での初開催の講座 ⇒人脈ゼロからそれぞれ25名満席

・ビリギャルこと小林さやかさんオンライン講演会 ⇒主催チームに入り、参加者200名達成

・その他、コラボセミナーやイベントなど満席になること多数。
以上のように、人が楽しく集まることを実践し続けています。
今回、あそび起業家になるために大事なことを2時間に凝縮してお伝えします。


●講座の内容


1.「仕事」=「あそび」にガラッと概念を変えるには?

  ・遊ぶように仕事をするために大切な3つの考え方
  ・インプットの4段階
  ・24時間、遊んでいると考える
  ・必ず「○○○○」で終わらせない
  ・「準備パラダイム」をなくす

2.自分のビジネスを
  いつもワクワクしながらする方法

  ・自分がワクワクする「理想の3年後」を描く!
  ・理想を現実化させるために大事な3つのポイント
  ・理想の未来を引き寄せる脳科学的な根拠
  ・未来の自分から答えをダウンロードする2つの質問

3.人が楽しく集まる 「この指止まれ」の法則

  ・この指止まれの5つのメリット
  ・「〇〇」のある人に人は集まる
  ・自分の「〇〇」を発見しよう
  ・未知の自分の見つけ方

4.ワクワクしながら継続的に
  自分のビジネスをするためには?

  ・ワクワクをお金に変える10の方法
  ・継続的にビジネスをするために。
   自分の場を「〇〇〇〇」化させる

●こんな方にオススメ

フリーランス立ち上げの方
・週末起業したい方、またはすでにしている方
・遊ぶようにビジネスをしたい方
・人に喜ばれながらお金にしたい方
・好きなことで食べていきたい方

●講座日程(単発の講座です)

 4/25(日)、5/2(日)、5/15(土)
(お好きな日程をお選びください。いずれも10〜12時)

●参加費

4,900円(正規・税込)
2,900円(早割・7日前までの参加申込の方)

●お申込

【オンライン】あそび起業家になる講座の参加お申込はこちら

●定員 各回8名(先着順)

●キャンセルポリシー

講座開始日の3日前まで → 50%返金

それ以降のご返金には応じかねます。
ご返金の際は振込手数料をご負担ください。


●あそび起業家になる講座に参加された方のご感想

仕事ってお金の為に嫌な事を我慢して自分の時間を売る。
100%我慢では辛すぎると疑問を感じてきた人にはうってつけの講座だと思います。
週末起業など、じわじわと準備を進めていく大切さや、考え方を教わりました。
また、私が一番聞いて良かったなと思ったのは「継続する大切さ」です。
発信し続ける事によって、自分自身の自信にも繋がり、他からも紹介して頂けるような信頼感も育っていく。
分かってはいてもやはりこのように背中を教えてもらえると、よし、発信し続けよう!と言う気持ちになりました。
松田さんはアウトプットを重要視しているので、もちろん受講者の行動次第ですが、有益な講座である事は間違いないと思います。
(潤 雫さん)

あそび起業家になる講座を受けさせていただきました。
私の望んでいる働き方でしたので、受ける前からワクワクしていました。
自分が子どものように楽しくイキイキとあそび感覚で仕事をするということは、そこにくるお客様はきっと喜んでお金を出してくださっていると思います。
お客様にとっても必要、自分にとっても必要。これが仕事であれば最高だと思います。
お客様は、私が楽しいと感じている姿に共感してくださってのことだと思います。
短時間の講座でしたが、本当に充実した内容で、すぐにでも実践していけるものを教えてくださったので、これからの日常の中でどんどん使っていこうと思います。
自分の中のワクワク感を探し出し、一歩進んでいきたいなと思います!
ありがとうございました!
(なが みわさん)

素敵な講座ありがとうございました。
本当に、今の私に必要なお話だな。と思いながら伺いました。
ワクワクなしには何も出来ない事が分かりました。
ワクワクの弊害になっているものを見つめ直すのも、必要かな?と。
自分の場を〇〇〇〇化する。
まさしくそうだなぁ。っておもいます。徳をとる。
もっと、自分を俯瞰しないと行けないな。とおもいました。
ありがとうございます。
(小林 芳美さん)

 

●ほか松田隆太の講座に参加された方のご感想

「精神論だけではなく、具体的な内容で再現性もあって、早速使わせていただこうと思いました!」(栗宇美帆さん)

「いろいろ確認でき、今活かせることが多いです。思い=意図が大事だと再認識できました」(辻 範男さん)

「とても内容が良く、すぐにこれからのイベントに取り入れたいです」(讃岐和也さん)

「想像以上に素晴らしかったです。隆太さんの実体験から出来上がった講座だけあって、中身の濃い、即実践できる内容でした」(西出まりりんさん)

「参加してよかったです。松田さんの親しみやすさ、笑顔、柔らかさなど、内容以外にも感じることがたくさんありました。これからの私の活動を見守っていてください!(笑)」(中野小百合さん)

「人を誘うこと=共有、喜ばれるもの そういうポジティブな気持ちを持って、これからのサロンワークにつなげていきたいと思います」(内田智子さん)

「この指止まれ、や3点セットも改めてそうだなと感じました。松田さんの人柄がとてもほんわかしていてリラックスして受講できました。参加された方も良い方たちばかりで始終楽しめました」(桃華さん)

「とても分かりやすく、すぐ実践できそうな内容でした。マインドから実践まで、短時間でここまで充実した内容を教えてもらえるとは思っていませんでした。本当にありがとうございました」(K.Tさん)

「みっちりの濃ゆーーい内容にビックリしました。ONE DAYレベルの充実感。これからのイベントにとても使えます。すぐに使えます。集客の悩みがグンと減りました!!」(井村ちほさん)

「ノウハウを大変詳しく伝授して下さいました!マインドから自然に変えていけそうな気がします。何より隆太さんのお人柄の良さを、講座全体から感じました。ありがとうございました」(A.Kさん) 

「具体的な流れが見えてわかりやすかった。マインド編、実践編などに分かれるのも、全体像が見えて初心者にもわかりやすかった」(K.Yさん)